診療科目一覧

診療科目のご紹介

当クリニックでは、10の診療科目を設置しています。
患者さま一人一人合わせた医療をご提供いたします。

診療について、事前に予約が必要な場合があります。詳しくはお電話でご確認ください。

小児 18歳(高校生)以下のご受診について
18歳(高校生)以下の方につきましては、保護者同伴でのご受診をお願いしております。
ご本人様のみでご来院の場合は、保護者の方へご連絡・ご確認をさせていただきます。
なお緊急時には保護者の方へ連絡がつかない場合でも、当院医師の判断で検査・処置等を行う場合がございます。予めご了承ください。

気管支や肺などの呼吸器系の診断と治療を行います

咳が止まらない、呼吸がしづらい、すぐに息があがる、胸が痛む、胸部レントゲンで影が写っていると言われたなどの症状がある方を診察いたします。

心臓や血管などの病気の診断と治療を行います

不整脈・虚血性心臓病(狭心症・心筋梗塞)・心不全など心臓血管疾患の診察いたします。
また、循環器疾患発症のリスクとなる生活習慣病(主に高血圧、糖尿病、脂質異常症)にも対応します。

消化器内科

消化管(食道、胃、十二指腸、小腸、大腸)の病気の診断と治療を行います

消化器(胃・腸)疾患の治療を中心に行っています。

脳神経外科・内科

脳、脊髄、末梢神経、脊椎 の病気の診断と治療を行います

痺れやめまい、頭痛や頭の突然の怪我など脳や神経が影響する症状に対しての診察と治療を行います。

一般外科

主にケガの治療を行います

怪我や切り傷、良性の腫瘤などの診断や治療を行います。

整形外科

身体を動かすための関節や骨、靭帯、腱、脊髄、末梢神経を対象とした病気や外傷の診断と治療を行います

外傷・骨折、腰痛、椎間板ヘルニア・ぎっくり腰、骨粗鬆症など診察いたします。

リハビリテーション科

病気や怪我によって動作が困難となった方の改善をお手伝位します

ストレッチや体操など様々な運動(運動療法)と電気や牽引などの機械(物理療法)などを組み合わせて、疼痛の緩和や姿勢・運動の改善を図ります。
運動のパターンや生活習慣など様々な視点から患者様をバックアップします。

麻酔科

痛みに対する診断と治療を行ないます

痛み(ペイン)治療・コントロールすることが主な目的です。主に神経ブロックやお薬による治療を行います。 がん性疼痛からの解放など様々な疾患による痛みに対応します。

小児科

0歳から15歳くらいまでの子供の総合的な診断と治療を行います

小児疾患全般、アレルギー性疾患(食物アレルギー、喘息)など診察いたします。

尿路系、生殖器系の病気の診断と治療を行います

腎臓、膀胱、尿道など尿を作り出し体外に排出するまでの「尿路」、精巣など男性生殖器の不全・疾患を中心に診察いたします。

アレルギーの診断と治療を行います

気管支喘息、アトピー性皮膚炎などアレルギー物質により目や鼻、耳、皮膚、気管、気管支などに色々な症状が出る疾患を診察いたします。
花粉症を含むアレルギー性鼻炎・食物アレルギー・動物アレルギー・アナフィラキシーなどの内科的なアレルギー疾患の診断や舌下免疫療法などによる治療、患者教育を行なっています。

救急科

救急外来の受付を行なっています

突然の熱やケガ、急病な方や救急車の受け入れを行い、診断や処置、他院への紹介を行います。

各種予防接種を取り扱っております

お気軽にご相談ください。

禁煙外来、認知症・物忘れ外来、舌下免疫療法

禁煙外来、認知症・物忘れ外来、舌下免疫療法などお悩みがあればご相談下さい。
※禁煙外来は現在、禁煙補助薬が出荷保留となっている為、新規受入れを見合わせております。